FC2ブログ

太陽光発電

01 01, 2016
Yane.jpg
今さらだけど、会社の屋上に太陽光パネルを並べて見ようかなって考えてます。
湖北しぐれって言われるように、冬の長浜はどんより曇り、日照時間が有りません。
ただ太陽光パネルの価格が下がったので、悪い選択では無い感じもしてきました。
屋根の様子を見たかったので、業者の方と一緒に、始めて屋上に上がりました。
高い所から見る景色は爽快ですね。東に伊吹山を眺めながら、今年もエネルギッシュに
動きまわってやろうと・・・そんな2016年のスタートになります。
0 CommentsPosted in News

羽無し扇風機

08 01, 2011
senpuu.jpg
ずっと気になっていたdysonの羽無し扇風機。五月蠅いという評価と価格の高さで二の足を踏んでました。
パチモンが1万円以下で発売。レビュー記事を読んでいたら評価もまあまあ。いつの間にか買ってました。
仕組みですが、土台の部分から空気を吸い込んで、上部のリング部分に送り込みます。
輪の周囲から絞り込んだ風を放出。周辺部分が低圧になることで外の空気を取り込みます。
ベンチュリー効果といいますが、15倍の風量は大袈裟ですね。ただ予想以上に風量はありました。
騒音的には一般の羽根式扇風機にかないません。書斎では、最小風量でもちょっと五月蠅いかな。
ただ、デザインはスタイリッシュ。なにより斬新というのは、飽きるまでは、素敵なのです。
0 CommentsPosted in News

BLOG並行運用

05 16, 2010
今まで3年間利用してきた「FIDELI」のBlogがシステムダウンしたまま
再開しなくなったので移行しました。
私のBlogは日記では無く『備忘録』の意味合いが強かったので、旧記事を
再編集して、徐々にこちらにuploadし直したいと思います。
一応、今までの『FIDELIのサイト』は閉鎖せずに置いてあります。
宜しくお願いいたします。
0 CommentsPosted in News
カレンダー(記事検索)
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

◆最新記事◆ 全記事

記事閲覧案内
プロフィール

meibunsya

Author:meibunsya
人生は一度。少しディープな備忘録
好雪片片不落別處

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Counter