FC2ブログ

OUTLOOK重複削除

05 30, 2010
ODIR.jpg
OUTLOOKで予定表や連絡先を管理している人は多いと思います。
携帯情報端末 (PDA)に対して、Activesyncで同期を取ると、データが重複してしまう事が時々有ります。
重複してしまったデータを、一件一件手で消すなんて不可能です。
ネットで検索すると、Outlook Duplicate Items Remover(ODIR)というソフトが公開されていました。
このソフトをインストールすると、画面のようにプラグイン形式でODIRという項目が追加されます。
日本語対応していないのですが、Emigrant32(文字化け対策ツール)を起動してから、OUTLOOKを立ち上げると、ダイアログ内の日本語表記が正常になります。
予定表の部分をチェックして、RemoveDuplicateItemsのボタンを押したら、綺麗に重複データが削除されました。その後、PDAとシンクロした結果、PDA内の予定表データも綺麗に重複部分が削除されました。
有償ですが、『Duplicates Remover for Outlook』というソフトも公開されています。
でも、PDAとデータシンクロしている人は、必ず経験する問題なのですから、こんなTOOLは最初から備わっていて良いのかなと思います。
予定表と連絡先の重複データを削除した結果、Activesyncの同期時間がかなり短縮されました。
(元記事2008.1→2010.5update)

Previous: AUDIO

Next: C.U.G. Jazz Orchestra
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(記事検索)
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

◆最新記事◆ 全記事

記事閲覧案内
プロフィール

meibunsya

Author:meibunsya
人生は一度。少しディープな備忘録
好雪片片不落別處

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Counter