FC2ブログ

iPad/ドレスアップ

06 04, 2010
ipad2.jpg
ipadの重量は680g。右手で操作しますから、左手だけで支えるには限界があります。
間違いなく落とすので、ケースを購入しました。デザインが美しい事と、立てられるようスタンドを兼ねている事。
お洒落なデザインで、持って歩くには格好良いです。保護フィルムは、埃を取りながら貼り付けて完了。
さて、お化粧の終わったipadですが、総重量が1kgになり、現在の旅のお供、「Let's Note R6」より、かなり重くなってしまいました。ずっしりとした手応えがあります。が、誰かに見せたくなる美しさがあります。
青空文庫もインストールして貰いました。自分で作成したPDFデータをネット経由でipadに送ってやれば、本棚にもちゃんと載ります。「Good Reader」でも転送しました。Wi-Fiリンクのシームレス感は心地よいです。
ただ、PDFビューワとしては美しいけど、追記した注釈などは表示されませんから、仕事には使えません。
理由はどうあれ、今の段階ではFlashが表示されないので、WEBブラウザーとしても使えません。
子どもたちの素直な感想は、『インターネットが壊れて見られない~』。そんなもんです。
『電子書籍の衝撃』で出版業界の今後が示唆されてます。本当にこうなるかは別にして、もう暫く印刷に携わろうかなって思う人は、今の段階で、直に感じておく必要が有るTOOLではあります。

Previous: ジャズランチ

Next: iPad到着
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(記事検索)
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

◆最新記事◆ 全記事

記事閲覧案内
プロフィール

meibunsya

Author:meibunsya
人生は一度。少しディープな備忘録
好雪片片不落別處

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Counter