FC2ブログ

GalaxyS 降臨

12 18, 2010
galaxy1.jpg
何気ない娘の一言がきっかけで、スマートフォンを調査。
現在、私が抱えている色々な通信環境問題が解決しそうなGalaxySが到着しました。
まずは、現在使っているFomaから、電話帳データの移行。
連絡帳には、「本体」「Gmail」「docomo」の三種類のアカウントがあり合体表示されます。
docomoで移行を依頼すると、電話帳データは「docomo」にインポートされます。
ところがこの「docomo」アカウントのデータはグループ分けが出来ません。
よって一端「docomo」アカウントのデータを削除して「本体」に再度インポートします。
これで、グループ分けが出来るようになり、電話として使えます。
注意する事は、1ユーザーに電話番号を3件登録してあると2件しかインポートされない事です。
Galaxyの連絡帳には、ユーザーあたり3件登録出来るので、やり方が有るのかもしれません。
spモードで、今まで通りi-mode絵文字が見られる事も確認。
今まで通りに、携帯電話として電話をする、i-modeメールをする事が出来ました。
純粋な携帯電話として機能評価ですが、118gと軽い事もありポケットにも入るし問題はありません。
Samsung Kiesは、PC側にまず最初にインストールします。
これで、PCからGalaxyのホルダに直接アクセス出来るようになります。
着信メロディは、CDから好きな音楽をmp3で落とし、内部メモリ(M2:)\media\audio\ringtones
ここに放り込めば、電話帳から自由に曲を選べるようになります。
これで今までの携帯電話の機能は、ほぼGalaxySで再現されました。快適です。
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(記事検索)
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

◆最新記事◆ 全記事

記事閲覧案内
プロフィール

meibunsya

Author:meibunsya
人生は一度。少しディープな備忘録
好雪片片不落別處

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Counter